オプション料金に迷わない?

ソフトブレーンのCRM、そしてSFAにおいてワークフロー機能が強化されたというニュースが出ていましたが、これらの機能は無料ではなくて、月額500円以上オプション料金がかかるんですね。

この辺のコストの高低が私には全くわからないのですが、もともと月額料金を支払い、さらにオプションとして500円以上の料金を支払ってでも、ワークフロー機能って助かるものなのでしょうか。ちなみに、今回の強化された機能は「企業ごとの書式に合わせた各種書類をeセールスマネージャーで作成できるという。」というもの。

あぁ、確かに・・、そっかとこれを聞いて分かった気がします。各種書類を作成すること自体、営業マンにとっては面倒で時間がかかる作業。しかも企業ごとに書式が違えば、それを把握しておかなければいけません。新人の営業マンなどは混乱するし、ミス、漏れも出てくるでしょうから、こういったことを考えると、ワークフロー業務が多い会社では、非常に効率的であり、助かる機能なのかも・・と納得してしまいましたね^^

Leave a reply

Required

Required, hidden

XHTML Tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Trackback this post  |  Subscribe to the comments