今年は上場?

名刺の管理ツールを手掛けているSansanが今年にでも上場するのでは?という噂があるようです。

Sansanは昨年、コマーシャルなどの広告費が重くのしかかり、赤字決算になった?といったニュースが流れていましたよね。ただ、先見の明のある企業ですから、全て織り込み済み、赤字にしてもほんの一時であり、総資産から見ればなんてことのないことなのかもしれませんね。

今は六千件を超える企業にツールは活用されていて、今後さらに増えると期待されています。また、名刺を管理するだけではなくて、それに付随するサービスも非常に便利であるため、名刺の管理ツールの市場自体、伸びていくと予想されています。

コマーシャルの印象の強い企業ですが、潤沢な資金を持ち、他のベンダがしていないことを始めるSansan。そこが面白く、上場を待つ人も多いのでしょうね。

Leave a reply

Required

Required, hidden

XHTML Tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Trackback this post  |  Subscribe to the comments