斬新すぎる・・

面白いというか斬新というか。ある噺家さんが、記者の方の目の前で名刺をスマホのカメラで撮り、その場で名刺の管理ツールにアップしていたそうです。

もちろん、黙ってやるのは大人としてはマナー違反。噺家さんは控えめに記者さんに撮影して良いかを聞き、実行したんだそうです。

そしてなんと、名刺は返されたと^^ここがポイントです。なるほど、お返しすれば、もらった方は名刺そのものの保管に困ることはありませんし、渡す方も資源が減らずに済む・・、と言って良いでしょうか^^そうなると、名刺を紙にせず、スマホ同士でLINEのふるふるのように情報を交換し合えば良いんじゃない?なんて思ってしまいました。

名刺の交換から始まる日本のビジネスですが、名刺管理ツールによって次第に変化が起きてきそうですね。


Leave a reply

Required

Required, hidden

XHTML Tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Trackback this post  |  Subscribe to the comments