トレンドの変化はとても速い

ネット記事に書かれていたんですが、トレンドの変化はとても速い、1年前の情報は古いと。確かに、私の好きなものも刻々と変わっていますし^^職場を転々としている人も周りに増えてきました。

名刺の管理ツールを活用していても、1年前、2年前に登録した名刺情報が正しいものであるか、それは個人では全て把握できませんよね。そのため、こういったツールでは、ネット上の人事情報や会社概要を常にパトロールし、情報を更新していると言われています。でもそれも完璧なものなのかは疑問です。ベンダもツールの機能改善には手を施しているようですが。。

それよりも、営業先となった既存顧客には、ある一定期間ごとに御用聞きに回るとか、電話やメールなどで連絡を定期的に取るなど、アナログな接点を持っておくことも必要なのでは・・と思いましたね。


Leave a reply

Required

Required, hidden

XHTML Tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Trackback this post  |  Subscribe to the comments