定着させるには

名刺の管理ツールでさえ、営業マンたちに定着させるのが難しいこともあるんだそうです。

そのため、もっと簡単に、そしてメリットを感じられるよう、上司の人は工夫をすることを提案されていました。スキャンするということは、スキャナーを使わないといけませんよね。スキャナーがある場所に行く、あるいは取りに行くことさえ面倒に感じることもありますから、スマホのカメラ機能でデータ化できるツールに変える。そして、必ずスマホでの活用ができるようにする、この2点に変えるだけで、ツールの利用率は高まるそうです。

出先で以前見込み顧客としていた客の連絡先、地図上での位置が一目でわかる、といったメリットを実際に感じられれば、ツールの継続利用は確実なものとなるでしょう。


Leave a reply

Required

Required, hidden

XHTML Tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Trackback this post  |  Subscribe to the comments