おっと!いつものクセで

ある人が言っていたのですが、挨拶状を送る際にはラベルを印刷しますよね。それを手動で行っていて、やっと終わった!と思った瞬間、思い出したそうです。名刺の管理ツールを使う目的を。このラベル印刷が面倒だからツールを使い始めたのに、すっかりそれを忘れていつものクセで手動でやってしまったと・・。とっても悔しかったそうです^^そりゃそうだ。

でも分かる気がしますよね。「何のために使い始めたのか」と思うことあります。効率的に作業するために、使い始めは四苦八苦しながらツールの使い方を覚えたり最初の入力を頑張って。でも、使える場になるとつい、前の方法を繰り返してる。そして終わった頃に思い出すんですよ^^でも、次は大丈夫!頭にしっかりとこのくやしさは残っていますからね。そのうち活用し、便利さを実感できるはずです。


Leave a reply

Required

Required, hidden

XHTML Tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Trackback this post  |  Subscribe to the comments